kpop聴いて感想書くだけ

個人的な感想……ただのひまつぶし

Billlie - remembrance candy

 

Billlie - remembrance candy

 

私的に、Billlieというグループは”一風変わった”音楽をやる子たち、というイメージ。

でも今回は非常に素直! そして、何だか上品

グルーヴィーに優しく、少々慎重に進んでいくサウンドはキャッチーというより何度も聴くことに耐えるための堅固な作り。

しかしここは、Billlieの評価されるべきハーモニーに注目したいです。歌が上手いというのはそれだけで音楽なのだ!

このアルバムは6曲を一周して一つの作品だと思います、MVも含めて。ぜひ何度も周回したいです。→プレイリスト

 

↓ つきちゃん と ムンスアちゃん ↓

 

↓ ションちゃん と ハラムちゃん ↓

 

↓ はるなちゃん と シユンちゃん ↓

 

↓ スヒョンちゃん。かわいい〜

 

活動休止していたスヒョンとムンスアちゃんのハグは、とても意味深いものがありますね。

 

7人のBilllieよ永遠なれ……

 

5th mini album 'Of All We Have Lost'

1 - remembrance candy ❤️

2 - trampoline

3 - Bluerose

4 - BTTB (Back to the Basics) ❤️

5 - shame

6 - dream diary ~ etching mémoires of midnight rêverie ❤️❤️

 

個人的な期待としては、また『nevertheless』のような突拍子もない曲を聴きたいな。あれこそBilllie、唯一無二の音楽だと思っています。